定例ボドゲ会

鳴海のボドゲ会に参加。最初はリトルデビル。こういうゲーム確実な必勝法がないのは分かっているんだけど、自分なりの戦略を立てるのが楽しくて仕方ない。正直、それで勝率上がるわけじゃないけどね!
その後はレジスタンスアヴァロン。敵勢力に回ったときのプレイの仕方が悩む。なぜか初手から疑われることが多いので、それを考慮した上でゲームを進めなければいけないのですが……。
お昼前にはユークロニアを初プレイ。中盤までルール間違えて遊んでいたので迷惑かけてしまいました。こういうタイプのゲームは好きなので、ぜひリベンジしたい。

推理ゲームのPIも初。理詰めで解いていく推理ゲームは苦手なのですが、これはマインスイーパーみたいな印象で十分楽しめました。もちろん勝てはしませんでしたがー。

最後のグリモワールもこれまた初。本の間に栞を挟んでアクションを決めると言う設定が好み。わりと狙い通りに進んだのですが、最終的な得点は低かったです。

ボドゲ会解散して帰宅後は図書館までランニングなどなど。夕方の時間帯だとまだ涼しいな〜と実感。ただなぜか信号に捕まらなかったので、わりと本気で走りきることに。
自分へのご褒美ではないですが、これまで食べるチャンスのなかったブラックサンダーを購入しました。普通においしかったので、次はセブンイレブン限定らしいブラックサンダーのアイスも試したいところ。