プレイマウンテン

ににさんと登り納めをしてくるために岡崎のプレイマウンテンまで行ってきました。店員のお姉さんがトナカイの格好していましたねー。
向かう途中は雪も降っていたので、相当寒いかもと予想していましたが想像を上回る寒さでしたよ。最近は登るとしてもズットンだったので、空調完備なことに慣れていました。
寒さにかじかむ手でホールドを持つのですが、ホールド自身が冷えていてこれがまた大変。あんまり新しいルートは開拓できなかったですね。せっかく会員になったので、また挑戦したいな!
帰りはににさんの故郷をドライブがてら訪問して、ブレインさんの職場にもお邪魔してから帰宅。楽しいクリスマスを過ごしましたとさ〜。