宝酒造杯

今朝は昨日購入したミスドを食べてテンション上げてから、去年より一つランクを上げて三段戦で出場するために会場へ。台風直撃コースでしたが、行きはとくに問題なく。
そして初戦。割と若めの人との対戦でした。私の黒番で、序盤はいい感じに進めれたのですが、中盤で先に先にと打たれてしまい、10目弱負け。どうもこの対戦相手の人は決勝まで残っていたっぽい←負け惜しみ
続いてはおじいちゃん相手だったのですが、かなりひどい碁を打ってしまい20目以上の負け。布石の段階で苦手意識もあり散々でした。
ここでお弁当が配られたので食べ、3試合目が始まる前にお酒の試飲ができる会場へ。クイズに答えて缶チューハイをゲットし、芋焼酎をストレートで飲んだら思いのほか強くて頭がクラクラしました。


昼食後の三戦目は、相手がミスで序盤に大きなコウを仕掛けてきたので、無理なくまとめて初勝利。酔えば酔うほど強くなるのかも。
四戦目は序盤早々に私の思い違いで大石が死亡。これは仕方ないと、相手の陣地深くに強行突入したら、相手が守りに入っているからか、意外にうまくいきました。とはいえ、途中で投了。
五戦目は台風来ていたので棄権しました。初戦で戦った人が勝ったのを見終えてから退散。まだそんなに雨がひどくなる前に帰れてよかったです。今夜予定されていた神との飲み会がなくなったのは痛いですがー。