新東名高速道路

明日がお休みだったのですが、ネギちゃんもどうやらお休みだったようで、唐突に真夜中のドライブへ出かけることに。
とりあえず第二東名を走りたいとのことだったので、東京方面へ向かいました。新城、浜松、静岡などのパーキングで休憩し、清水インターで折り返すルート。
新東名は舗装が綺麗でしたね。走っていてガタガタしない(笑)アップダウンも少ないですし、直線メインで急なカーブがほとんどなかったような。
あと、第一東名と違って夜景が全然ない!周りが山ばかりで、明かりがないので見えるのは真っ黒な山のシルエットばかり。もう少し先の紅葉シーズンの昼に走るといいのかも。


あと浜松パーキングで買ったブツがひどかった。一つ目はわさびソフト風のきのこの山。これは結構つーんときてバクバク食べたいわけじゃないけど、不思議な味わいで面白かったです。
で、二つ目の富山ブラックサイダーが問題でした。富山のご当地ラーメンをイメージした醤油・胡椒風味のサイダーだったのですが、醤油をそのまま飲んでる雰囲気がぬぐえません。
味わいだけだろうと思いつつも、飲み続けて健康に問題ないのか心配になる飲み物って貴重だと思います。一度ご賞味ください。好奇心に負けた自分を反省したくなること間違いなし。


なんだかんだで朝のご帰宅。高速代も深夜割引で半額近くになってましたし、面白い経験ができました。

トンボ飲料 富山ブラックサイダー 240ml×20本

トンボ飲料 富山ブラックサイダー 240ml×20本