車がなくなる日

八月に車検が切れるのですが、ちょうどizmさんが事故に巻き込まれて車を全損したので売ろうかなと言う話に。通勤に使ってないのもありますが、この7年間で2万ちょいしか走ってないですから……。
いくらで売るかの参考にしようと車の買取センターに持っていったら、「解体費用はいただきません」とのこと。そこそこ大事に乗っていましたし、走行距離は大したことないですが、ずいぶん昔の車ですからね。
何軒か回ろうかと思っていましたが、一件目で満足してしまいました。アクセル踏んだ際に異音がするので、その修理見積もりとっておかないといけませんね〜。
夜には喫茶店で話し合いが決定し、八年間所有していた車とお別れすることに。izmさんは八年で私の含めると4台目とのことですが、私にとっては初めての経験なので感慨深いです。