安上がりな極楽

名古屋ボドゲドミニオンもやったけれど、一番印象深かったのは惨劇RoopeRです。テーマを聞いて一度やってみたいと思っていたんですよね!

ただし、私はこういう推理ゲーは苦手でした。推理が理解できず変な行動ばかり起こしてしまい、挙句味方の足をひっぱる始末。
人狼などをプレイしているときもそうですが、理詰めの推理ではなく、この人ならこういうストーリーを設定するだろうという発想法でしたから。
最終的には脚本家側の勝ちでした。長時間ゲームですし、苦手意識を持ってしまったので次はあるかしらん?
夕方からはボルダリングをして、ラーメン屋でたらふく食べ、ブレインさんたちと銭湯へ。さらにはダーツまでしてきました。そんなにお金は使っていないけれど充実した一日でしたよ。