問題は細分化して対処する話

同期にそそのかされて、流行の逆チョコに挑戦してみることに。仕事帰りにドラッグストアで材料買い込みました。実際に作ったのは日曜日。
事前に準備できる部分は準備してイメトレもしておきましたが、やはりうまくいきませんね。お菓子作りなんてほぼ初めてなので、何から何までうまくなんていきませんか。


妹に教えてもらった、チョコを熔かして固めるだけ系マシュマロましまし風味なものを作りました。調理時間は正味30分程度。手順中、マシュマロとチョコを混ぜる部分ではちょっとグロイ感じになってました。
また、途中で覗きにきた妹からも重要なアドバイスを頂きました。
「チョコを湯銭で熔かすときは砕いてからだよ」
まるごと一本放り込んで熔かすわけではないんですね。どうりで時間がかかると思いました。