身軽のち壁登り

午前中は選別した本をブックオフへ持ち込みました。後部座席はもちろん、助手席にも積み込んだダンボール11箱分の本は、車体をかなり沈めていました。
これだけ乗せると運転の具合も微妙に違いましたが、安全運転心がけてブックオフへ。しばしの査定時間の後に提示されたのは3万5千円弱。
冊数は文庫9百冊に単行本や新書、漫画で百冊の計千冊でした。1冊10円で1万円くらいかと想像していたので、予想よりは高いかな〜。
千冊分の購入金額を考えると50万円は軽く超えてるでしょうね。10年以上かけた趣味の金額と考えると、そこまで高くないかも。中古車1台にも届かないくらいの数字ですし。
物置の本はすっきりしたので、今度は部屋にある本をどうにか片付けたいところです。また気分がのったらでいいや。


午後はボルダリング。先週に引き続き山友さんが付いてきてくれましたし、神も急遽初参戦を表明してくれたので不思議な3人編成。
場所は久しぶりにキューブ。昨日ブレインさんが5級を達成したとのことだったので、神にルールの説明とかした後は、さっそく5級に挑戦。……傾斜なしのところとはいえ、特にひっかかる部分もなくわりとあっさりクリアしてしまいました!
そのままの勢いで4級にも挑戦したらクリアしてしまいましたし……こうもあっさりできてしまうと、足限定だったんじゃないかとか級の色間違えていたんじゃないかとか不安になってしまいます。
手が元気なうちは傾斜あるほかの壁の5級にも挑戦し、いくつかクリアできました。ムーブを習得できたわけでもないのに、なんで突然できるようになったのか自分でも分からない。


夕方には「4級達成」のつぶやきを見て駆けつけてきたizmさんと、コーヒー飲んで駄弁るなど。ちょうど帰宅してきた妹も交えて、どうして彼女ができないのか談義してました(笑)
夕飯に連れて行ってもらったイタリア料理の「ASTI」がおいしかったので、また機会があればいきたいなー。って、おいしいお店を知らない私は圧倒的に経験値が足りないか……。