わんにゃんドーム&ボルダリング

朝からわんにゃんドームへ向かいました。人も多いですが、犬も多い! おめかししている犬が多く、その辺りを眺めているだけでも癒されます。
いくつかイベントスペースがあって、ドッグレースやってたり、フリスビーのキャッチの腕前を披露していたり色々。コンビによって技の精度が結構違いますね、当たり前だけれども。
犬だけではなく、ふくろうなどの猛禽類やヘビ、ポニーなどもいました。子供がDS持ってるの見て、動物触りながらゲームってどういうことだろうと思っていたら、まさかカメラ代わりに撮影していたとは〜。

猫どこだろうとキョロキョロしていたら、コンテストやってました。単にかわいい猫が勝ち上がるのではなく気品や貫禄溢れる猫がいい……のかな? ガイド片手に見ていましたが、はっきりとは分かりませんでした。
ちなみに今日あった中で一番かわいかったのは、下の猫・小夜ちゃんです。うちの娘が一番かわいい!


2時頃ドームを離脱してお昼を食べ、4時ごろからは山登り友達を誘ってのボルダリングでした。場所はピークン。休日で人がいっぱいで車が止められず焦りましたが、20分ほどしていたら空いたので一安心。
友人にあまりアドバイスできませんでしたが、最近シュートボクシングも始めたらしく体動かしてる人なので何とかなりました(笑)
傾斜なしのAウォールとはいえ、前回できなかった黄色ルートがクリアできて満足。Aで黄色は足固定のやつ以外は達成できたはず。
あとは、そろそろ我流ではなく足の動き方など勉強したいところ。腕が疲れてきたら、レベルを落として動きの練習しようかな。