ピークン

ニートさんから壁登りのボドゲなるものを紹介されたので、つい壁登りがしたくなり会社帰りに寄ってみることに。電車でいける場所ということで、これまた初めてのジム・ピークンに行ってきました。
朝ドタバタしていたので揃いのジャージが見つけられずあべこべな服装になりましたが、道に迷ったりはせず無事にたどりつけました。


平日の夜なので人数少ないかなと思っていましたが全然そんなことはなく、20人は楽にいたような。
ピークンは初めての場所だったので、とりあえず傾斜のない楽な壁に挑んだわけですが……ゴールが高いのでちょいと緊張。
ここは2級ごと(10〜9級・8〜7級……)に色分けされていたので、5〜6級をメインに。一度目ではダメでもアドバイス(足が高すぎるとか基本動作)もらって2度目で到達できると快感ですね。
登ってる最中はもちろん、ルート到達のイメトレやうまい人の動き見てるのも楽しい。ただ、あの曲芸じみた動きは何年かかってもできなさそう(笑)