日進遠征

たまたま予定が空いていたので、ねくろんさんの告知に応じて日進のすまいるキングというお店まで出かけてきました。
出かける直前になって駐車場が空いてないという情報が入ったり、30分くらいだろうと思っていたら1時間以上かかったりドタバタ。
到着後は主目的であるMottoたんとくおーれを始め、ハートオブクラウンの拡張やまどマギオンで遊びました。


たんとはワーカープレイス的なやりとりは楽しかったですが、料理や飾りつけなどのカードはあまり活躍しなかったので、今度は重点的に狙ってみたいところ。
ハトクラ拡張は面白かったです。……けれど相変わらず私はこのゲーム弱い。新カードうんぬん以前に、戦略が間違ってる気がする。すごく好きなのに上達しないのがもやもやするー。
まどマギオンは5回目かな。以外に遊んでる回数多い気がする。2回プレイしましたが、きゅうべえ入れていたからか、得点はぱっとしませんでしたね。何度目のプレイでも人を入れ替えると新鮮な気分で遊べます。

Motto たんとくおーれ

Motto たんとくおーれ

たんとのプロモカードを手に入れ、ネクロンさんたちおすすめのラーメン屋・龍月でご飯食べて帰宅。案の定盛大に道を間違えましたが、迷い込んだ先が八事だったので修正可能で助かりました。
TCGで遊ばれてる方が参加していたので、ゆきちさんとかTLでチラホラ名前は見かけていたイシュさんに会えたので、日進まで行ったかいはあったかな。