元旦

今回は初詣にも行けないので、自宅でダラダラと過ごす正月。年賀状もないのであんま正月という感じがしませんね。去年のブログを書いてなかったので、その更新に時間を当てられたのはよかったかもめ。
午後からは初の家族ボードゲームをやりました。最初は「ごきぶりポーカー」母と妹の間で激しい女の戦いが始まってしまいましたよ(笑)
次は「ペンギンパーティ」初回ぐらいは妨害はいらずピラミッド完成できるんじゃないか……と思っていましたが、甘い読みでした。色の潰しあいがさっそく始まってしまいました。

続いて「チルノのさんすうゲーム」開始早々ちんぷんかんぷんな展開はなく、比較的穏やかなお勉強が多かった印象。結果は父の1人勝ちおよび母の1人負けだったかな。
最後は「ニムト」これは私の負け。おかしいな経験値を積んで戦略立てていたはずなのに。まあこの暴発具合がニムトらしいといえばらしいですね。
全体結果では負けていた母が買ってきたアイスを食べつつ、読書をしてのんべんだらり。夕食は私が会社で購入してきたスープを使った鍋。辛いとの触れ込みでしたがそれほどでもなく、合わせ味噌の味が新鮮でした。