ダンケビッテ

豊橋でのボードゲーム会に参加するために電車で向かっていると、名古屋ボドゲメンバーも何人か参加表明していてなんか新鮮な気分に。私は出かけるのが遅くなって、開始時間には間に合わなかったわけですが。
最初はマドマギオンをプレイ。回数的には3回目で意気揚々と望んだのですが、思わぬちょんぼしていました。何度もこのカードは全て分かってるぜとか言ってた私痛い……。
続いてたけさんが持ってきた「エセ芸術家ニューヨークへ行く」で遊びました。芸術家集団の中に1人だけ混じっているエセ芸術家を見つけるお絵かきゲーです。
なんていうか、エセを騙そうとする黒い人が多かったせいか、トンチンカンな絵が多かったですね。しかも出題者を除くと5回中3回も私はエセになってしまい……。ボドゲの中でも本物になれない男ですな(ホロリ)


お昼を挟んで「サンダーストーン」の拡張版をプレイ。サンダーストーン自体久しぶりでしたし、ルールも忘れているような状況だったのでポイント的にはイマイチさんで最下位でした。
でも以前やったときよりデッキを構築するのが楽しかったな。リベンジする機会があるといいな。

サンダーストーン 拡張セット2「宿命の軍団」 完全日本語版

サンダーストーン 拡張セット2「宿命の軍団」 完全日本語版

合間にはニムトを。久しぶりでしたが、やっぱり熱くなりますね。マイナスポイントを爆発させることはありませんでしたが、1枚しかカードを取らなかったうのさん勝利。
離脱する時間も近づいていたので、最後はごきぶりポーカーで締め。ni-toさんが私を持ち上げてくれたので、あまり危機に陥ることもなかったです。


ここで離脱して駅へ舞い戻り。にーまるさんが仕事で遅くなるとのことだったので、喫茶店で時間を潰しながら読書。
にーまるさんは風邪引いていたのですが、綿井は体調を気遣って早く帰すこともなく、終電時間を教えてくれるまで食べ飲みしゃべくりました(笑)
合コンの話が一番印象に残ってますね。合コン開くくらいアクティブなのに、趣味の話を自重しない友人に私もエールを送りたいと思います。