クリーニング屋の悲劇

今日も今日とて半休を取っていたので、ようやくクリーニングに出していたものを引き取れました。
そのときおばちゃんに、月曜は定休日だったんですかと聞くと、「友達しゃべっていて開けるの遅れちゃった(テヘッ」との回答。色々とたくましいなおばちゃんは。
マナカの更新も完了。これでこれからは自動券売機で継続できる……はず!そうそう、マナカ定期を通したとき、普通は白色、期限が近づくと黄色になるのは知っていましたが、期限が過ぎると赤色表示になるんですね。知らんかった〜。


仕事を終えて会社を出ると、事故のために電車が止まっていたため足止め。家族からの車で拾おうかとの誘いを華麗に断り、コメダで読書に励みました。わざわざ喫茶店で読書するって憧れますよね?
そしてカラオケに誘われたので、ネギちゃんとの徹カラに突入しました。お寺の話を聞きましたが……お金ってあるとこにはあるんですね。億かけて建物を新築して、一年後には手直しという名の立替で更地とかないわー。その上、人件費は削るとか、どんなブラック企業なんだと驚いてしまいましたよ。
それはさておき、帰りには僧侶から頂いたというありがたい曰くつきの、けいおんのガムを貰い受けました。ありがたやー。