御岳&ボドゲ

友人と御岳登るために出かけたわけですが、話を聞いてみるとほとんど計画を立てていなかった模様。到着時間も予想と全然違ったようです。
朝に出発するよりも夜中に出発したほうがいいのかな。子供の頃、御岳にはスキーを滑りに行きましたが、夜中に出発して向こうで寝ていた記憶がありますし。


夜中まで繰り広げたハロウィンパーティーの話などを聞きつつ車を走らせ、途中でお腹がすいたのでおやきを食べました。山道沿いで食事するところが全然見当たらず空腹感が強くなっていたので、熱々の野沢菜のおやきが本当においしかったです。
店に入った当初は私達しかいなかったのですが、急に団体のお客さんがバスでやってきたので立ち去り再出発。


……が、途中で雨が降ってきたので諦めました。無念。仕方なくサービスエリアで栗ふくを食べるなどして、本日のドライブは終了しました。


山登りイベントが中止になってしまったので、名古屋ボドゲ会に途中から参加してきました。ni-toさんが持ってきていた山登りボドゲも気になりましたが、まずはハトクラ卓に参加。
ハートオブクラウンは3回目くらいですが、どうにもプレイ感が私には分かりません。勝ち筋が見えないというかなんというか。戦略が立てれてないんですよね。絵柄とかテーマは好みなのですが、勝利を目指すという点では苦手だなー。好きだけどね!
続いて私の希望でたんとくぉーれをプレイ。ドキドキバケーション版は2回目かな。スイカ割りを求めて、スイカ割りに泣いたプレイでした。ネクロンさんが圧倒的な回転を誇ってましたよ。負けたけど面白かった〜。

たんとくおーれ ~ドキドキ バケーション~

たんとくおーれ ~ドキドキ バケーション~

最後にレジスタンスで締め。2回プレイしましたが、どちらもスパイ側という私的にはおいしい役割(笑)1回目も2回目も私はほぼスパイ確定されてましたが、2回目はそれがうまく目くらましになったようで勝利できました。人狼系は騙りが楽しいですね……とか言ってるから黒いと言われるのか。
レジスタンス 日本語版

レジスタンス 日本語版