職場バレ

ツイッター経由でブログとかが職場にバレたことが発覚しました。
食事の際に同期へ「ツイッター見つけたけど、こちらのもバレるからフォローはしてない」ことを伝えたら、「いや前から知ってた」と言われ……。汗たらたらです。
しかも話を聞いてみると、3ヶ月ほど前には捕捉されていたようで。こちらが優位に立ったと思いきや、誘い込まれていたのは私の方だったわけです。ずいぶんと泳がされていたみたい。
うーん、旅行の話とか書いてるから調べようと思えば分かることではあるのだけれど、調べる人なんていないと思っていたし、その上バレた理由が「萬八魂」の話題だったのは想定外です。
ネットだろうがリアルだろうが一緒でしょうが、秘密があるときはだんまりを決め込んで、誰に向かって発信してもいけないという話。