ゲームセンター

昨夜唐突に忍者さんに呼び出されたので、朝から忍者さんのアッシーとしてATM寄ったりしつつゲームセンターへ。忍者さんがマッジクアカデミーやってるのを横目でみつつ、口を挟みつつな感じで。
で、ライトノベル検定なるものがあったので、忍者さんのカードで一回プレイしてみたました。7割がた正解できたけど、順位的には半数以下。猛者ばっかりですな。
というか、ハルヒとシャナだけで6問くらいでてたような。問題作成者はしゃみせんが好きなんだなってことがよく分かりました(笑)
その後カラオケへ。忍者さんがプランを確認せず入室しようとするのを押しとどめ、2時間+ドリンクバー+ご飯で900円のセットで申し込み。無茶苦茶安いな。
最後に忍者さんがメダルゲームやりたいと言うのでそちらへ、というかゲームセンターへ戻りました。
まったく関係ないですが、隣で遊んでいたカップルが席をたったのですが、ボーナスの最中でメダルがじゃらじゃら出ている状況。
誰もいない席にメダルがあっても、誰も持って行かないのが日本らしいと思いつつ係員さんへ。その直前で子供がちょいと持っていったのはご愛嬌。