名古屋突発ボドゲ

大須ボドゲ会に参加し、その後マジックスパイスに行った一日。
ボドゲ会ではまず『クオリアーズ』で遊べたのがよかったです。デッキ構築型ゲームとはいえ、カードではなくダイスなのが魅力。2戦目に勝利できたのあるでしょうが、思った以上に楽しかったです。笑えますし(笑)

クォーリアーズ! 完全日本語版

クォーリアーズ! 完全日本語版

前回ルールのひどい訳のためにおかしなことになった『レジスタンス』もプレイ。初めのゲームはほぼ2ラウンド目でスパイに当たりがついてしまった状況だったので、わりとあっけなくレジスタンス側の勝利。
2ゲーム目は特殊カード入りでプレイ。前回のようなトンチンカンな事態にはなりませんでしたが、スパイ側が動きづらい印象ですね〜。


昼食前後で定例会でも遊んだ『テレストレーション』をプレイ。今回も爆笑させてもらいました。画伯がいると最高にエキサイティングなゲームですね。色んな意味で。
最後はこれまでプレイ機会のなかった『バルバロッサ』これは好みのタイプなゲームですね。長時間かかると聞いて二の足を踏んでいましたが、もっと早めに楽しみたかったかも。
戦車の購入に踏み切れなかったので、一位を取ることはできませんでした。次回は戦略を練って攻略したいですよ〜。

ばるば★ろっさ

ばるば★ろっさ