認定大会

台風接近中で雨風が強い中、中部棋院で行われる認定大会に参加してきました。前回のリベンジを果たすべく、今回も二段戦に参加。
人数が少ないからか、初戦から三段の人と対戦。囲いあいになったのですが、こちらが思い切り踏み込んで勝負したところ、読み間違いがあったのか相手の要石を取れて勝利。
お昼にラーメンを食べに出かけたのですが、ここで前回気合負けしたRさんに遭遇してビクビク。
二回戦の相手はRさんではなかったですが、わりと見かける人でした。またもや3段。取りこぼしが結構あって、コミなしでも5目半負け。ぎゃふん。
三回戦、四回戦は勝利できましたが、今回も結局3勝1敗で申請はせず。なかなか超えられないな〜。