自宅ボドゲ

電力会社のリベンジしなきゃ! と思ったかどうかはさだかではありませんが、トヨタ休みにあわせて自宅でボドゲを開催しました。
ブレインさんと昼を食べてのんびりし、ビンさんがやってきたところで3人で『ブランノワール』をプレイ。基本ウノだから説明も簡単でした。3人とも手札がうまく回らず、わりと長引いた感が。
神がやってきたので4人で『迷宮牧場』物語カードに一喜一憂していましたよ。何回かプレイしているけれども、マックス4人なのでもっと大人数でもやってみたいところ。
続いて電力会社。さすがにこれはインストに手間取りました。前回よりはよくなっていたと思いますが……。唯一の経験者である私が勝利。まあ、これは2回目からが本番って感じはします。
あとは『ごきぶりポーカー』も遊びました。ただカードのやり取りを繰り広げるのが固定されちゃっているのが問題かな〜。
最後には『サギ師』もプレイ。ブラフのカード版みたいな印象ですね。なぜか今まで遊ばなかったので初です。単純だけども思っていたより面白かったです。機会があればまた遊びたいですね。

サギ師

サギ師