ヨガ 2回目

今日も今日とて仕事帰りにヨガ教室へ。かなりきついことは前回で十分分かっていたので、覚悟して行きました。
前回より一つ早い時間帯で予約しましたが、土曜日のほうが人数少ないかも知れませんね。ちょいスペース広め。
ヨガのポーズって最初はいいのですが、保持するのが大変なので、そのことが頭にチラツキしまいます。力を抜いて楽をしすぎてしまわないようにする精神力が必要かも。先生の声はそういう部分で生きてくるんだろうなー。
汗でぐっしょりになってしまいましたが、なんとかお仕事終了。正直、一回のレッスンが終わるたびに達成感がありますよ。よほど普段運動していなんだろうな。最後の一回も頑張りたいです。