ヨガ

体験チケットを頂いたので、ホットヨガなるものを初体験。3回で1,500円なので映画一回分だと思えば、試してみるのもありかなと。
そんなわけで予約を取ってあったので、会社帰りに出かけてみました。開始2時間前にはご飯食べておいてとのことだったので、慌てて夕飯をとり喫茶店で時間を潰していざ出陣。


最初に説明を聞いて、ロッカーで着替えを始めたのですが、Tシャツを出して気づきました。なんでも「緑色」は避けるべきとかで、さんざん言われていたのにモロ入ってるし……。
さらには1リットル以上の水も用意といわれていたので購入してあったのですが、キャップが緑で……これは盲点でした。結局、ふたをはずすことで持ち込めましたが。


高い温度、高い湿度の中で行うので、教室に入っただけで熱気にやられてしまいました。これは滝汗がでるし。
とりあえず動きが分からないので、先生やら周りの動きを真似ていました。最初の最初は、見なきゃいけないとはいえなんとなく目のやり場に困るかもと思っていたのですが、それは杞憂でした。
開始早々そんな余裕はどこかにいって、何も考えずに動作を繰り返すだけで精一杯に。これは想像以上にきつい。
日ごろの運動不足解消にはもってこいなのかも知れませんけどね。とりあえずあと2回がんばるべ。