なれる!SE3 失敗しない?提案活動

なれる!SE3 失敗しない?提案活動  Amazon
コミカル6燃える4
夏海公司なれる!SE (3) 失敗しない?提案活動 (電撃文庫)アスキー・メディアワークス,2011
シリーズ感想
夏海公司さんの作品感想
職場に誰もいないことをいいことに、カモメの私物をチェックしようとするとか徐々に変態の頭角を現している工兵の物語。シリーズ3巻目。
カートチームに所属していて有名人だったり、監視カメラを備えていたりとカモメさん最強。ほんとパーフェクトなお姉さんですよ。憧れるわー。
逆に扱いに慣れてきた工兵にいいようにあしらわれる室見さんの無邪気さは、ちょっとかわいいなと思ったり。ぽんたんな子ほどかわいいですよね!


お仕事的には、お客の言葉はいまいち信用できないという話。確かに、よほど詳細な知識があるものでもない限り、欲しいものを説明するのって難しいですよね。店員さん、営業さんの聞き取り能力は超重要。
さてさて、今回は強敵・橋本さんが登場します。仕事にはクールですが、以外に茶目っけもあるかも。
室見さんに啖呵を切るところは格好よかった。「最近ぬるま湯すぎて身体が鈍ってたところです」とか「使いこなしてみなさい、桜坂」と言われるなど、すごい勢いで工兵は成長してますね。変態方面もですががが。