鳥取 2日目

変な時間に寝てしまったので、起きたのも午前3時ごろとか妙な時間帯に。とりあえずひとっぷろ浴びてきました。戻ってきてから、ブレインさんの寝顔を撮影しておこうと思いましたが、止めておきました。
……が、よく朝ブレインさんの携帯には私のあられもない寝姿がぁー。
またブレインさんには、自分がよく知らない株の世界を見せてもらいました。なかなか難しそうだし、自分を律するのが得意じゃないとむりぽな世界のようです。

朝もしっかりと食べて、ゆっくりした後に倉吉の白壁散策へ。本当は投入堂を見たかったんですが、ただでさえ物騒な場所なのに、この天候じゃ無理だよな〜ということで修行は諦めました。
三朝温泉から倉吉駅へ行き、そこから市内線に乗り換えて向かいました。ただもしかしたら、三朝温泉から直接白壁に行けたかも知れませんね。
バス停から三徳山(嘘)を眺めつつぐるっと大回りしてしまいましたが、白壁のそれぞれの会館を散策。さわやかトイレなどを見つつ、お土産も購入。
見て回るのに思ったより時間はかからなかったので、芸術作品が並んでいる場所をぶらぶらと。その中のひとつ「異次元」というタイトル名に惹かれて、これは見なきゃいけないなと(笑)

倉吉駅に戻って、お昼を食べに今度はイタリア料理屋さん(トラバドール?)へ。ランチセットのビーフシチューを注文。とってもおいしかったです。
「こういうお店を地元で見つけたいよね」というブレインさんの言葉に同意。
いよいよ鳥取を去る時間が近づいてきたのですが、相変わらずの空模様。倉吉駅のホームには温かい飲み物がなくて寒い思いを……。
まあ乗り換えのために降りた姫路では、すごくいい天気だったんですけどね! 温かい飲み物もあるし完璧です。ほんと、天気はままならないな〜。
そうそう、待っている最中に通過の新幹線が通ったのですが、姫路が新幹線の最速だったとの情報をふと思い出し、思い出している最中にもう目の前から消えていました。比較がよくできないけど、早いんですね。

名古屋に到着してからは、ブレインさんがおもむろにお金を下ろしアニメイトへ。名古屋のお土産をまだ買っていませんでしたからねっ。月曜日なのに、ものすごい混んでいましたよ。
ここでは何も買わなかったのですが、その流れで寄った羅針盤では札束が飛び交っていました。
私も思わずデフォルトキャラのマスコットとか買いそうになったのですが、結局買わず。500円程度でしたし買ってもよかったかも。
夕飯を想吃担担面で食べて解散。台風に翻弄されてやたらと疲れてしまいましたが、たまにはこんな旅行もありなのかも。たまにはですけど。もちろん、次回は晴れた日に行きたいな。