ボーリング練習&自宅ボドゲ

自宅ボドゲ会&今週会社で行われるボーリング大会に向けて練習をば。
ブレインさんやににさんを誘ったものの、自分が遅刻するという大失態。というか最近遅刻が頻発しているような……(汗)
スコアは2ゲームやって100と130という平凡なスコア。1年ぶりとはいえなんとも微妙な気持ちになってしまいますね。


午後は自宅でボドゲ。これまで遊べてなかった「ブクブク」もついに披露できました。私は好きなんですけれども、感触はいまいちだった模様。
他には「ごきぶりポーカー」や「ペンギンパーティー」、「キャット&チョコレート」あるいはブレインさん所有の「ワードバスケット」などなど。
ごきぽー私が無駄に意地を張って自滅。猫チョコはににさんがかなり気に入ってくれた様子。

メビウスゲームズ ワードバスケット カード60枚

メビウスゲームズ ワードバスケット カード60枚

ワードバスケットはしばりをつけると途端に違うゲームになってしまうのですね。シンプルなルールが売りですし、あえてマゾプレイに走らなくてもいいかもー。
総じて好きな軽めのゲームを回していた感じ。そろそろ重めなゲームが欲しくなってきました。あとはたんとくぉーれはいつかがっつりやりたいな。