新しいこと

4月になり新入社員が入ってきましたが、私の部署にはこの2年ほど後輩が入ってきていないのであまりフレッシュな感じはせずー。
ただ次年度入社の学生さんの面接も始まっているので、少しバタバタしていました。


それ以外には、ついに予約していたスマホが届いたので機種変したりも。
アイフォンはアドレス帳の移行が大変だけれども、ISはそうでもないと聞いていたので安心していたのですが……帰宅してから詳しく調べて泣きそうになりました。
なにせ赤外線での通信が可能とありましたが、私が以前使っていたのは6年ほど前のもので、赤外線なんてついていなかったのだもの……。
さらにはSDカードでもOKとありましたが、充電コードとイヤホン以外に挿入できるものがない機種だったので、その手も選択できず。
親がデータを抽出するソフトを持っていなかったらと思うとぞっとします。