この中に1人、妹がいる!

この中に1人、妹がいる!  Amazon
コミカル5萌え3癒し2
田口一『この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)メディアファクトリー,2010
田口一さんの作品感想


父の遺言に従い社長になる特訓を受けた将悟の物語。将悟を待ち受ける最後の指令が、高校卒業までに生涯伴侶とする女性を見つけること。
面倒見のいい心乃枝や筋金入りのお嬢様な副会長・凛香、ツンツンなクラスメイト・雅、眼鏡魔女シスターの芽依などの女の子が登場します。
次期社長のオーラがなせる技なのか、あっという間に女の子たちと仲良くなっていきます。ただしトラップがあり、この中の1人は血の繋がった妹なので手を出せないと状況。
味方のはずの衣楠も騒動を引き起こし、将悟の休まる暇はありません。この設定は面白いなー。電話だけのやりとりですが、妹に手玉にとられている将悟に明るい未来はあるのかしらん。


ギャップがあったのは心乃枝さんですね。「わたしのシュークリーム、食べてください……」とか何言ってるんですかい! 雅との口合戦のときも変なことを口走りむっつり認定されちゃってるし。
そして終盤の部屋に乗り込んでくるノリは、完璧にエロゲのソレですね。私としては設定がそそられるので、もうちょっとスローペースな方が好みなのですがー。とにかく、こういうジレンマ系の話は楽しめますね。


この小説が好きな人にお勧めする3
1花×華  Amazon2 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  Amazon3 待ってて、藤森くん!  Amazon
1、岩田洋季さんの小説『花×華』ラブレターを出したと主張する二人の少女と映像部の話。→感想
2、伏見つかささんの小説「俺の妹がこんなに可愛いわけがない シリーズ」俺の妹がこんなに可愛いわけがないのできっと義妹だ。→シリーズ感想
3、壱乗寺かるたさんの小説『待ってて、藤森くん!』思い出の少女と幼なじみの話。→感想