SH@PPLE―しゃっぷる―(2)

SH@PPLE―しゃっぷる―(2)  Amazon
萌え4コミカル4恋愛2
竹岡葉月SH@PPLE―しゃっぷる―(2) (富士見ファンタジア文庫)富士見書房,2008
シリーズ感想
竹岡葉月さんの作品感想
男女交代して学校に通う双子姉弟、雪国と舞姫の話。今回は舞姫つながりでエリスというキャラも登場しますよ。シリーズ2巻目の今回は温泉旅行での顛末が描かれています。
逆転生活を送っていれば色々とトラブルはつきものですが、女装して美少女然とした雪国は行きずりの男子高校生をトイレに引き込んだり、金髪マダムに過激な挨拶を飛ばしたりとやりたい放題ですね。
弟の雪国が雪国なら舞姫舞姫で、SECメンバーを無防備な寝姿で翻弄するなど、こちらも計算していないからこその破壊力を周りに晒します。


さてさて今回発生する問題は、胡蝶の宮の現物メロンに雪国が誘惑されそうになることもありますが、本命は悪魔のような少女・エリスに雪国たちの秘密がバレそうになること。
しかし日本の神秘に弱いからって、エリスに並べ立てる嘘八百には笑った。楽しすぎて信じてしまいたくなりましたよ。忍者も侍もコワイデース。
表紙はもちろん中のイラストも可愛らしいし、蜜がむにゅむにゅな感じになってるしと、分かっちゃいるけど頬が緩んでしまうタイプの物語ですね〜。