ココロコネクト ヒトランダム

ココロコネクト ヒトランダム  Amazon
萌え4コミカル3癒し3
庵田定夏ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)エンターブレイン,2010
庵田定夏さんの作品感想
つぶやき感想
文化研究部に所属する高校生男女5人に突然起こった謎の現象にまつわる物語。心と体の入れ替えですね。ラノサイ杯で見かけて手にとりました。もう読んでて頬が緩んで仕方ないのです。
男の子2人が女の子の姿になったとき、言って貰いたいセリフを携帯で撮影するとか、文明の利器及び不可解な現象さえ活用してて楽しいな。この羞恥プレイは私の心も存分に潤してくれました。動画希望です。


文研部ではなくても、模範的な優等生の委員長・藤島に変なスイッチが入るなど、通常なら見ることができなかったであろうイベントがおいしい。また第一印象とは徐々に異なってくる言動や仕草、反応が新鮮ですね。
もちろん突発的に入れ替わるので、おちゃらけだけではなく、普段は友人に隠しているような部分さえ明かされてしまうことも。傷つけるつもりがなくても、秘密を知られてしまうだけで関係にひびが入ります。


そんな状況でハッスルするのが、「自己犠牲野郎」と命名される主人公の太一です。中盤以降その勢いはとどまるところを知りません。傷ついている女の子に対して歯が浮くようなセリフを連発というか暴発させまくり。
とどめの一発でもある、稲葉に打ち明けた超危険物には、思わず私が不審な動きをしてしまいましたよ。ごくごく普通の少年のように見せかけて、どこかぶっ飛んでるヤツが一番恐ろしいですなー。
この天然行動およびそれに心を揺れ動かされる女の子たちを眺めているのは、本当に至福の時間でした。物語もある種手堅くまとまっていて、キャラクターの魅力を存分に味わえるのでおすすめです。


この小説が好きな人にお勧めする3
1 ロミオの災難  Amazon2 AKUMAで少女  Amazon3 クロノ×セクス×コンプレックス  Amazon
1、来楽零さんの小説『ロミオの災難』演劇部に降りかかる呪いをコミカルに描いた作品。→感想
2、わかつきひかるさんの小説『AKUMAで少女』悪魔に体を入れ替えられてしまった男の子と女の子の話。→感想
3、壁井ユカコさんの小説「クロノ×セクス×コンプレックス シリーズ」人格入れ替えだけでなく魔法学校に入学するなどオンパレードな話。……後半はわりと痛々しいけど。→シリーズ感想