IS(インフィニット・ストラトス)

IS(インフィニット・ストラトス)  Amazon
コミカル4萌え4燃える2
弓弦イズルIS〈インフィニット・ストラトス〉 (MF文庫J)メディアファクトリー,2009
シリーズ感想
弓弦イズルさんの作品感想
女性にしか反応しない兵器・ISの操縦者を育成する学園に入学した、ただ1人の男子・一夏の話。ブレインさんにおすすめされたので読みました。
設定が設定だけに、主人公の一夏を慕う女の子がオンパレードでにやけます。一夏が朴念仁というかにぶにぶちんなので、あまりの仕打ちにヒロインたちの心情がポロリポロリと吐露さるとニヤニヤできるんですよ。
幼なじみの箒やセカンド幼なじみの鈴などが登場しますが、貸してくれたブレインさんは箒が一番とおっしゃっていました。私は、最初は拒否されつつもギャップ萌えがある正統派ツンデレお嬢様のセシリアがお気に入り。
女の子といちゃいちゃしてるのが最大の魅力ですが、そこかしこに散りばめられている小ネタも面白いです。オタ系のネタももちろんありますが、ぽっぽやが出ていたときは思わず吹きました。


この小説が好きな人にお勧めする3
1 私立!三十三間堂学院  Amazon2 ソードアート・オンライン  Amazon3 生徒会の一存  Amazon
1、佐藤ケイさんの小説「私立!三十三間堂学院 シリーズ」パーフェクト朴念仁の法行が女の子ばかりの学園で活躍する話。→シリーズ感想
2、川原礫さんの小説「ソードアート・オンライン シリーズ」天然すけこましのキリトが女の子を落としまくる話。→シリーズ感想
3、葵せきなさんの小説「生徒会の一存 シリーズ」美少女たちとまったり繰り広げられるだべりを描いた話。→シリーズ感想