ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・パレット

ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・パレット  Amazon
燃える4バトル3コミカル3
川原礫ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・バレット (電撃文庫)アスキーメディアワークス,2010
シリーズ感想
川原礫さんの作品感想
仮想世界で半端ない活躍を見せ、前回の事件でアスナを救出したキリトが、今回は銃煙立ち込めるゲームに乗り込むシリーズ5巻目。撃たれると現実世界でも命を落とすことになる《デス・ガン》の謎を追います。
どうやって現実世界の体に影響を及ぼすのかというキリトの謎解きパートと、世界観を無視した挙句に相棒として銃ではなく剣を選択したキリトがチートな力で対人戦を勝ちあがっていくパートで構成されています(笑)
魔法の世界に順応していたキリトですから、銃への対応とか朝飯前ですよね。ヒロインとして、現実で銃に関わったことのあるスナイパーのシノンが登場するのですが、彼女よりも弾丸を叩き落す姉御の姿に惚れましたよ。
それにしても、表紙のイラストはキリトさんなんですが、レアキャラクターの「男の娘」ボディです。女の子だけでなく、男の子も誑かそうとするキリトは欲張りさんですね〜。アスナに土下座しとけ。