零崎人識の人間関係 零崎双識との関係

零崎人識の人間関係 零崎双識との関係  Amazon
バトル10
西尾維新零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)講談社,2010
シリーズ感想
西尾維新さんの作品感想
零崎シリーズ最終巻4つの内の1冊。サブタイトルから、人識くんがお兄やんの双識といちゃラブする話かとわくわくしていましたが、そうではなく。双識は最後にポロリと出てくる程度だったのがちょいと残念。
双識の格好を真似する人識という、ある種倒錯した感情を味わえたり味わえなかったり。話の展開としては呪い名とひたすらバトルする話です。
考えてみれば、これだけ激烈なキャラが出ていれば、一要素としてだけでなくバトル一色に染められていても、普通に考えればおかしくなかったんですよね。これまでなかっただけで。最後なのになぜだか新鮮でした。