自宅ボドゲ

年末に参加した居残り組みなので、ビンさんと私の二人だけでしたが、その分がっつりと取り組みました。
コロレットはルールも変わって別のゲームな印象です。ニムトは24枚しか使わないルールを選択。運ゲーではなく純粋に読み合いになって、これはこれで面白かったです。

カルカソンヌも運要素は相変わらずあるものの、ガチバトルでイメージ変わりました。大して寝転がる利点が分からなかったのですが、二人だと予想以上に繋がるんですよね。
2人でやれる手持ちのゲームは全部やりました。個人的にはたんとくおーれも遊べて満足。ドミより点数計算が複雑だし、イラストも萌えだからハードル高く、なかなか遊べないのですよ。わりとお気に入りなんですが〜。