名古屋ボドゲ会

一ヵ月後くらいに書いているので、記憶違うと思います〜。先月に続き2回目のオフ会。以前よりは緊張は減りましたね。ゲーム中以外では(笑)
最初は引き続きインカの黄金。進むか退くかの単純なゲームなのに、このハラハラ感はたまりません。
(後日ルールを見たところ、どうもトラップは引っかかるごとに一枚減らすようです。お宝も3つめまでは5点のようで。あとは黒二つで黄色一つなのかな。……どうりでチキン有利だ→アマゾン商品説明
続いてドミニオン。最初のデッキ以外をやってみたのですが、民兵が無くてなきました。ボロ負けです。
そういえば同人のフェイトドミニオンもやりましたが、アタックカードが強すぎて、ほぼ何もせぬまに終了。骨を切らせて肉を絶つカードが多すぎて、初見プレイじゃやりにくくて仕方ないよー。
たんとくおーれはドキドキバケーションをば。思い出カードというのがなかなか特殊で面白かったですね。ドミニオンのパクリなだけかと思いきや、メイドさんなのを生かしてあって好き。
(そういえば、こちらもメイドさんカードを全て使っていたような気がしますが、ドミニオンみたく10種とか絞ってやるような)

インカの黄金 (Incan Gold)

インカの黄金 (Incan Gold)


ワードバスケットは、カードを使ったしりとりみたいなもの。序盤はオタ単語しばりなどで進んだため、ほとんど言葉を作ることができませんでしたよ。名前とかフルネームで覚えてないときつわ。
ニムトは前回のリベンジを果たせました。この手のゲームではぜひとも勝ちたいと思っていたので快感です。

メビウスゲームズ ワードバスケット カード60枚

メビウスゲームズ ワードバスケット カード60枚


けもぱには初の怪盗役でわっふるしましたが、わりとあっけなく吊るされて終了。そもそも矢印をうまくうごかせなくて、申し訳なかったです。
怪盗2人でもやりましたが、このときは経験者2人が怪盗役だったこともあり、初めて怪盗側が勝利。うん、行き当たりばったりじゃダメかもめ。
キャット&チョコレートという、危機一髪な場面を手持ちのカードを使用して物語を作って脱出するというのもやりました。真面目な回答もあったものの、珍回答やネタもあってしっちゃかめっちゃか。でも面白かったです。

キャット&チョコレート

キャット&チョコレート


次回参加した際には、まだやったことのない「くにとり」や「ばるばろっさ」もやりたいところ……だったのですが、次回参加できなさそうでへこみー。