日帰り京都

同期の子と、退職する関西の兄さんへメッセージを渡しに3人で日帰り京都旅行を決行しました。ちょっと早くに着いたので赤福をお土産に購入(名古屋駅なのに)して待ち合わせ場所で待機。
しかしどうも私は待ち合わせすると待たされる傾向があるのか、「新幹線の中で化粧していい?」と慌てた電話が入るわけで。つまりはお寝坊さんですね。
こういうとき本があれば時間潰せるってのは強いな〜と思いました。このときはもう1人いたのでおしゃべりですけどもー。
そんなわけでお昼頃に到着。京都っ子おすすめのご飯屋さんで京都っぽい味わいを堪能し、さらには京都を案内させる私たち。「お疲れ様」を伝えるはずが、逆に疲れさせているような(汗)


抹茶アイスを食べたり、「烏」の文字を見ると京都っぽさを感じるとか下らない話をしつつ、東本願寺にも足を運びました。雨が降り出したので休憩しつつ、メッセージも渡しました。
アイポッドに収められた兄さんの写真の数々も堪能できましたし、ツーショットも撮影できたので満足です(笑)
京都タワーにも上り、兄さんと夕日を眺めたりも。あと、マスコットのたわわちゃんが眺めているとかわいく思えてくるのはなぜだろう。不思議だ。


最後は京都駅付近でご飯を食べてまったりと。……兄さんを励ましにいったはずが、私が失恋話をぐちぐちいってたような気がするのは、たぶん気のせいですね。

京都って近くはないけど、会えない距離ではないので、また温泉旅行とか行けるといいなー。みんなでボドゲすれば幸せになれるでしょう、きっと。