稗が透ける眼鏡

新しく受け取った眼鏡は4度も上げたので慣れないといけないなーとゴロゴロしていたら、裏部長から食事に誘われたのでノコノコ出て行きました。原人さんとビンさんの計4人で出発。
何度か訪れているサボテンラーメンな中華屋さんで食べました。結構食べる私は完食できましたが、やっぱり量が多かったなー。そして原人さんは食いすぎだし食べるの早すぎだと思いますよ。
ビンさんのハルヒちゃんの話題を一通りした後は、4人いたので麻雀をやりに。新調した眼鏡の効果かツキにツキまくってました。清一色上がったり、リーチ後に嶺上で上がったり。それに誰にも放り込まなかったような。
こんな日もあるもんですね。あとはそろそろ点数計算の方法を覚えるようにしたいところ。