ラノサイ杯

2010年上半期ライトノベルサイト杯に投票します。私の投票対象はこの辺り
まずは新規部門から。自分の定義を変えて、メディアワークス文庫にも投票しようかと思いましたが、やめておきました。
神さまのいない日曜日  Amazonなれる!SE―2週間でわかる?SE入門  Amazonヴァンダル画廊街の奇跡  Amazon
この前読んだばかりですが、断トツでおすすめなのが『神さまのいない日曜日』です。私のモロ好みなタイプのお話なのですよ。2巻も出ているようなので購入しなければ。→感想
就職した友人のSEがことごとく倒れているので、『なれる!SE―2週間でわかる?SE入門』にも投票。退職とか転職が話題に上るだけでなく、実行してる人が多くなってきてるなと思う今日この頃。→感想
一巻目が特にお気に入りな『ヴァンダル画廊街の奇跡』芸術が禁止された世界を舞台にしていますが、この張り詰めすぎない雰囲気が好きです。→感想
【10上期ラノベ投票/新規/9784829134771】
【10上期ラノベ投票/新規/9784048686051】
【10上期ラノベ投票/新規/9784048683241】
続いて既存部門。毎回似た作品に投票しちゃいますが、仕方ない。
神様のメモ帳  Amazon断章のグリム XII しあわせな王子  Amazonソードアート・オンライン4 フェアリィ・ダンス  Amazonほうかご百物語 8  Amazon
神様のメモ帳ニート探偵団の活躍を描いた短編集。やるせない空気とストーリーがいい具合に絡んでます。アリスかわいいよ。→シリーズ感想
断章のグリム」ホラーが好きじゃないけど、グリム枠は毎回確保しちゃうのはなんでだろう。→シリーズ感想
ソードアート・オンライン」必要なのはラックでしょう。→シリーズ感想
ほうかご百物語」毎回楽しみにしているのですが、特に8巻はこれまでにない面白さがありました。→シリーズ感想
狼と香辛料 14  Amazon人類は衰退しました 5  Amazon俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5  Amazon
狼と香辛料」女の人のことになると途端に手玉にとられることになるロレンスにニヤニヤ。ホロとのいちゃつきも増えてきました。→シリーズ感想
人類は衰退しました」5巻は異色作ばかりだったと思います。シリーズ自体が異色なのはノーコメントで。→シリーズ感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」主人公のオタク化にともなってベクトルは変わってきましたが、面白さは変わりません。→シリーズ感想
【10上期ラノベ投票/既存/9784048685436】
【10上期ラノベ投票/既存/9784048685412】
【10上期ラノベ投票/既存/9784048684521】
【10上期ラノベ投票/既存/9784048686020】
【10上期ラノベ投票/既存/9784048683265】
【10上期ラノベ投票/既存/9784094511833】
【10上期ラノベ投票/既存/9784048682718】