人類は衰退しました 5

人類は衰退しました 5  Amazon
コミカル5萌え3ギャグ2 <ピックアップ9>
田中ロミオ人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)小学館,2010
シリーズ感想
田中ロミオさんの作品感想
人類に代わって妖精さんが跋扈する世界を描くシリーズ5巻目。甘いこんぺい糖に混じって、ときどき遅発性の毒が隠し味にされております。今回の2編は、理由が異なりますがどっちもこれまでとは異質な印象。
ひみつのおちゃかい」たびたび単語としては登場していた「学舎」での出来事。謎かけの洗礼を受けるたりYや巻き毛と出合ったり。
不遇な時代を耐え、お菓子ちゃんとしてのばら会で人気者になるものの、部員たちの裏側を覗き見してしまうなど、どうにもねじれていますね〜。優しい世界観ですが、汚いものを晒してから包み込む優しさですよ。
乱気流に巻き込まれた展開を見せつつ、卒業という着地するべき地点に辿り着くんですけども。学生時代のいい思い出です。妖精さんが何気なくつぶやく「じんせいって、そんするため?」もぷりてぃです。
いちにちいちじかんレトロゲームの世界に入ってしまう話。話の内容うんぬんより、文章でゲームを表現してあるので、ファミコン世代なら懐かしさを味わえます。そんな物語というか話というか文章というか文字の羅列。