病院

半休を強引にとって病院へ。車に乗り出かけたものの、一回目は途中で服装があまりにもラフ過ぎるのが気になり帰宅。
その後再出発し、多少迷いはしたものの二回目は病院の窓口まで辿り着いたのですが、保険証を忘れていたので再び帰宅。久しぶり過ぎて保険証の存在を忘れていたよ。
2ヶ月近く咳が続いているものの、とりあえずレントゲンの結果では結核やらの疑いはないとのこと。血液検査とかの結果待ちになるのかな〜。
一応点滴も打ったのですが、かなり過ごしやすい環境で驚きましたよ。そしてそこで見た甲子園がちょっと熱かったのが印象的。一点差で9回ツーアウト満塁、バッターはここまで無安打の4番……熱いな。
野球に見とれていたため、処方箋を出してもらったのに薬をもらってくるの忘れました。会社近くの薬局には薬の在庫ないと言われ、近所の薬局で取り寄せ。まあ、急ぎではないのでよいかな。ごっほごっほ。