とんだオチ

昨夜相方さんと連絡取れなかったのは、なんと寝てしまったからとのこと。
なんだってー?!
きっぱり決別しようと最後にかっこつけたかった(ここ子どもっぽいですね)のに、これはなんとも格好がつかない様子。
まあここであくどく計算を働かせ、電話でお別れするのではなく、会ってお別れすることを要求しました。


私の会社近くの駅で待ち合わせ、栄の適当な喫茶店に入り最後のお別れの言葉を。といっても一ヶ月前とは逆で、私は気持ちの整理がついていましたが、向こうはついていなかったようで。
ここはつけこむところだと思い揺さぶりかけたら、「これからも会ったりはしよう」との言葉を引き出すことに成功。久しぶりに元相方さんを自宅まで送り届けたりと、素敵な時間を過ごせました。
しかし、どこからが浮気になるんでしょうね。その辺りのライン引きは恋人によって変わってくるのでしょうけれども。
とにかく、現時点では元相方さんの気持ちは向こうに行ってしまっているでしょうから、友人ポジションで長期戦の構えとなりましたとさ。