彼氏彼女の事情 9

彼氏彼女の事情 9  Amazon
燃える4コミカル3癒し3
津田雅美彼氏彼女の事情 (9) (花とゆめCOMICS)白泉社,2000
シリーズ感想
津田雅美さんの作品感想
一冊丸ごと文化祭のシリーズ9巻目。高校の文化祭に乱入するイン・ヤンに笑った。なに大人気ないことやってんの! オチのほうが笑ったけどさ。
舞台組みも彼氏が見学したり、意中の人と劇に参加などそれぞれおいしい部分が出てきた模様。そうした中で、アンドロイドと博士を巡る舞台は幕を明けます。
最初はコメディタッチに入り、つばさの人形のようなかわいさとあんぽんたさ加減にほれぼれしている内に、徐々に核心へと近づいていくわけで。つばさの傍若無人っぷりがそのまんま過ぎて楽しいんだけど。さすが当て書き。
ネオモデルの葛藤と博士の過去が明かされていく過程は、なんか嵌り込んじゃいましたよ。いつもと別の話が続いているのに、それが気にならない。面白いな〜。
それだけで終わらず、文化祭編の雪野の視点から有馬の話へとシフトしていく過程がしびれました。これは素敵な構成。あとがきに書かれていますが、ようやく折り返し地点のようです。