クロノ×セクス×コンプレックス 1

クロノ×セクス×コンプレックス 1  Amazon
コミカル4燃える3萌え3
壁井ユカコクロノ×セクス×コンプレックス 1 (電撃文庫 か 10-17)アスキー・メディアワークス,2009
壁井ユカコさんの作品感想


卒業式の日にやってしまった幼馴染の小町への態度を反省し、なんとか仲直りできないかなと思いつつ三村が高校の入学式に向かうと、なぜか魔法学校へ入学することになる話。視点が変だと思ったら……。
いつもの壁井さんはどこいったーと叫びたくなります。ミムラという女子生徒になっていて、同室の女の子・ニコの着替えシーンを目撃してしまったりくんずほぐれつな体勢になったりと、うれしはずかしな展開が続きます。
女の子の体に戸惑う辺りは、おいしいシュチュエーション。極めつけは時間の跳躍で、どれもこれも魅力的な素材で目移りしてしまいますよ。


家業の知識が役に立ったり、思いとは違う結果が出るなど、ままならない環境に悩む姿がまたよいのです。魔法のワードのくすぐりにもニヤリ。
また、オリンピアと協力体制に入っていく辺りは小気味よい展開でした。お気に入りのニコのかわいらいい部分も見えましたし。
あとがきにも書かれていますが、ドキドキワクワク要素がいっぱいです。そして、オリンピアの姉・アレクサンドラに犯されそうになる場面は笑いましたね。でもちょっと興奮しました。この倒錯感はなんとも言えない。


ドキワクいっぱい夢いっぱいですが、一部擦り切れる箇所もあります。むしろ擦り燃えるくらい。あっさり書かれてるから一瞬だけど、心臓に悪かったです。あそこまでやってしまうのが、壁井さんなんだろうなーと思うしだい。
なにはともあれ、まだまだ始まったばかりといった感じですが、出だしとしては素晴らしい掴みでしょう。今後の暴走具合がとても楽しみです。


この小説が好きな人にお勧めする3
1 鳥籠荘の今日も眠たい住人たち  Amazon2 先輩とぼく  Amazon3 SH@PPLE  Amazon
1、壁井さんの小説「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち シリーズ」おかしな住人たちが繰り広げる日常です。→シリーズ感想
2、沖田雅さんの小説「先輩とぼく シリーズ」男女入れ替わりで宇宙人や能力者も出てくる日常です。→シリーズ感想
3、竹岡葉月さんの小説『SH@PPLE』双子が入れ替わる学園ラブコメです。→感想