第3話 取材される生徒会

Vアニメ「生徒会の一存」キャラクター・ファンディスク  Amazon
ギャグ8癒し2
生徒会の一存『第3話 取材される生徒会』
アニメシリーズ感想
生徒会の一存の感想
出だしポカーンな展開でしたが、新聞部部長のリリシアさんが登場する話。取材対象となることで、ある程度客観的な第三者的なキャラに視点が定まり、生徒会メンバーの性格や特性が改めて再認識できたかな〜。
赤ちゃんは赤ちゃんでしたし、真冬ちゃんは真冬ちゃんでしたし、いつも通りのストレートな性格が表現されてましたね。リリシアさんという新キャラも登場する回ですし、分かりやすい対比を求めたのか知らん。
原作よりも、ちょっといい話的なエピソードが増えたような印象も。これはそういう話を選んでアニメにしているからでしょうか。そもそもこれくらいの按配だったのかも知れませんけれどもー。