第12話 星空ループ

宙のまにまに Vol.5(通常版) [DVD]  Amazon
癒し5コミカル3萌え2
宙のまにまに『第12話 星空ループ』
シリーズ感想
まさかの温泉シーンから突入する天文学部を舞台にしたアニメの最終回です。みなさん、お風呂に浸かっているときはタオルとらなきゃ。
合宿組とは別に、受験組の話もあるのですが、近江さんが優しすぎる〜。部長はものすごい幸せ者ですよ。フラグもたってるんだから、CG回収に勤しむべきです。近江さんにあそこまで言わせるなんて、なにやってるのー。
このまま部長同士の話で終わってもよかったのですが、場面は戻ります。星がアホみたいに見えてますね。私は屋久島を思い出していました。
土星が見えてからの畳み掛けるような演出は好き。原作を読んだことなかったけれど、面白かったですよ。なんか懐かしいテンポがよかったです。