あまんちゅ! 1

あまんちゅ!(1)  Amazon
癒し6コミカル4
天野こずえあまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)マッグガーデン,2009
天野こずえさんの作品感想


都会から引っ越してきたっぽい女の子・双葉が、海と出会うお話です。ARIA(→シリーズ感想)もそうでしたが、海が綺麗だなー。今度は海の上を渡るのではなく潜ります。
そんな彼女に天然ぼけぼけダイバー娘・光が、入学したばかりの夢ヶ丘高校を舞台に絡むことでお話は進んでいきます。コミカルなデフォ顔と真面目な顔がくるくる入れ替わってわくわくした気分になります。


光は何事にも全力を尽くしそうな感じです。こんな2人がコンビを組んでいると、灯里とアリスちゃんのコンビを思い出しますね。
アリアの世界では師弟関係が強かったですが、今回はそれがないので……強いて言えば先生がいるけど……双葉と光の百合百合な体験談がメインになってくるのでしょうか。
ファンタジックな要素が減ってしまったのは残念ですが、高校生活という時間的制約がある中での成長描写は期待したいところ。ちなみに、今回一番好きなシーンは「てこはどの教科書の香りが好き?」です。