苺ましまろ 5

苺ましまろ 5  Amazon
萌え6コミカル4
ばらスィー苺ましまろ 5 (電撃コミックス)』角川,2007
シリーズ感想
ばらスィーさんの作品感想


みんないるだけでかわいいので、思わずニコニコ顔になってしまうシリーズ5巻目。毎度のように美羽が引っ掻き回してくれますね。ただ、それだけの話ではあるのにどうして読みたくなるんでしょう。
みんなの名前の由来を調べる話では、アナちゃんがからかわれていてよかったです。それにしても身近なものを英語に言い換える話といい、部屋の中だけで完結する話をどうしてもこうも作れるんでしょうね。不思議。
まつりちゃんが愛らしい帽子を被っていたり、アナちゃんがウサ耳にドキドキする話も、みんなの美羽の扱いが笑えました。そしてオチはひどい。
そう言えば、美羽は飛んでるシーンが多かったような。そういうキャラで確定なのね。だから逆にお菓子作りの回のように、登場してても背景となってるのが新鮮でしたよ。つか、誰か気にかけてあげようよ〜。