SKET DANCE 8

SKET DANCE 8  Amazon
コミカル5癒し3ミステリ2
篠原健太SKET DANCE 8 (ジャンプコミックス)集英社,2009
シリーズ感想
篠原健太さんの作品感想
表紙もけっこうこってますねー。そんなシリーズ8巻目。
くだらない発明品話は、ストーリーラインが固くてわりとお好み。そして、他の発明品はともかく、マンドセルだけは思わずふいてしまった。この破壊力は凄い。
マンドセルのような一撃はありませんでしたが、生徒会が馬鹿やる話はじわじわ笑いの我慢ポイントが削られました。
ガチャガチャを巡る話は、ヒュペリオンを思い出すいい話。はしゃいだーが記憶に残ってしまいます。いったいどんな物語が繰り広げられていたのか……。可哀想な展開じゃないことを祈りますが、無理っぽいな。
人気投票結果はおおむね満足。キャプテンとヤバ沢さんはおすすめです。でも一つだけケチをつけるとしたら、一位は絶対に浪漫ちゃんだと思うんですよ。やばす。
最後に収録されてる連作のガラス割り事件の話はニヤリ。QEDとか好きな私は、この推理の回が毎回楽しみです。各巻に一話くらいあるといいなー。今回も楽しませてもらいました。