病院怖い

久しぶりに病院へ行ってきました。久しぶり過ぎて、市民病院の場所も記憶とは違いましたし。保健センターだったよ。うーん、タミフルが流行っていたとき以来かな。
しかも、ちょっと大き目の病院にいったものですから、院内で迷うこと迷うこと。多少、事前に調べていったんですけれどもねー。まあ、場所も間違えていたくらいだから、当てにならない記憶ですこと。


2時間くらいかけて診察してもらい、検査は再来週、その結果はさらに次の週とのこと。長いな。
というか大きな病院って、窓口とは別に支払い場所があるんですね。診察券を返してもらってから、まごついてしまいましたよ。最後には危うくお金払わずに病院出るところでした〜。たまにいくと楽しいですね。