第8話 「新歓!」

けいおん! 3   Amazon
コミカル8癒し2
けいおん!『第8話 「新歓!」』
シリーズ感想


4組の中で唯一仲間はずれになった澪のつぶやきはかわいそうだよ。このポジションは不憫だ。
というわけで、進級し軽音部も新入部員獲得のために奔走する回。いや、先生の提案からして変な方向に走り出しているのですが。あの着ぐるみじゃ小さな子供しか近寄ってこないと思いますよ。
入部希望者を出迎えたときのメイド服にしたって、なんだか限られた人しか入ることができないエリート感がプンプンで大変そう。
カップを入部希望者の前に置くだけの簡単なお仕事なのに、唯は器用だなーと眺めていると、そんなメンバーを見ていた希望者の気持ちが段々離れていくわけで。明るく振舞いつつも、この雰囲気を醸し出す妹がすごいな。
ライブシーンは唯のMCなども合わせて面白かったです。先輩っぽい歓迎モードも出ており、いい感じなんです。やればできる娘たちなんですけどね。