誕生日問題

私は誕生日が12月26日と長期休暇中にあるのですが、小さい頃はそれが微妙でした。クラスの人からお祝いされないですからね。知らないうちに終わってしまっているわけです。誕生日って特別な日でしたのに。
余談ですが、最近の幼稚園ではクラスメイトの誕生日が壁に貼られてはいない様子。個人情報保護の観点からでしょうか。私のときは、月ごとにまとめられていたような気がしますけれども。閑話休題
でも、今は職場の人に祝われても微妙ですし、むしろ休みだからこそ相方さんとかに祝ってもらえるのが嬉しいですね。休みでよかったー。
唯一の問題は夏休みとか冬休みが私の職場でないことなんですが……。どうにかならないものか。